ミラクルな木 ニーム

JUGEMテーマ:花のある暮らし
 
以前からちょっと気になっていた 
ニーム(インドセンダン)を入れました。

ニーム



これは蚊・ハエ・アブラムシ・アブ・ハダニ・ゴキブリなど
害虫といわれる虫を駆除する、寄せ付けないと
今の季節 悩みの種のやっつけてくれる植物です。

ニーム

匂いはほとんどしません。

虫を駆除するといっても 人やペット、家畜の動物そして鳥たちには
害がなく、むしろインドでは薬として 
葉・実・樹皮をつかっており、化粧品や石鹸・シャンプーにも
利用されているそうです。

また 枯れた葉っぱもそのまま土にすきこんで使えば
虫よけ効果はもちろん、肥料にもなっちゃうんです。

これってすごくないですか!?

捨てるとこなしのエコロジカルな植物です。
ちなみに12cmポットで 800円なり、です。

花やのはな菜

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村


関連する記事
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/06/29 9:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

渋谷文化村

ブログ村

今日の星占い

猫が教える東京の温度

カエラステッカー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM