リースご注文頂きました 

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

お歳暮として 毎年クリスマスリースを使ってくださる所から

今年もご依頼いただきました。

 

いつもオフィスに長く飾るので、生のグリーンは使わないリース。

今年はモコモコフェルトをかさねた土台に

リボンを4種類使い、木の実を合わせました。

同じデザインでサイズダウンしたものを

minneで販売しています。

 

クリスマスリース教室もまだ 受付中です。

 

 花やグリーンの贈り物や装飾のご用命は【はな菜】
03-5711-5989 info@hanana-877.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ にほんブログ村


クリスマスリース

 

11月に入りすでに12日。

粛々とクリスマスに向かっています。

この季節は 花よりも様々なコニファ(針葉樹)に囲まれ、

森林浴のようないい香りです (*‘∀‘)

 

はな菜店内もプリザーブドフラワーのリースや

ロージーリングスのキャンドルの準備ができました。


プリザーブドフラワーのリースは

『ハナ&イヴ』の水田様がアレンジしてくれた1点もの。

ぜひ手に取って見てください。

 花やグリーンの贈り物や装飾のご用命は【はな菜】
03-5711-5989 info@hanana-877.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ にほんブログ村

 

 


ドライフラワーリース 千日紅

 

暑い中でどんどんおおきくなり、

1つの花の咲いている期間もながく世話もしやすいし、

ひまわりやルドベキアなど夏の花とも相性のいい千日紅。

 

9月中も咲き続け、秋の花と組み合わせると

なんとこれまたぴったりの風情を演出してくれる花でもあります。

 

※千日紅ドライフラワーリース(minne)

 

 

ずっとさいている千日紅ですが、

秋〜冬にお庭を手入れするときに

花を使って今度はドライフラワーにして

今度は室内インテリアにしてみましょう。

 

新しいはな菜のHPには

なまの花から新しい花を変わっていく

ドライフラワーの楽しみ方についてのページを

新たに作りました。

自分で作れるドライフラワーやアレンジの仕方などを

書いていきます。

不定期の更新にはなりますが、読んでくださいね。

 

はな菜のHP

http://www.hanana-877.jp

 


紫陽花のドライフラワー

 

アジサイの小ぶりな枝を入手。

 梅雨どきの青やピンクのアジサイは

雨の中に咲く鮮やかな花、ですが、

これからは秋色アジサイ。

 

なにいろと一言では言い難い、

微妙な色合いがおしゃれなんです。

今回のアジサイは

アレンジに使うには ちょっと頼りないので、

ドライフラワーにしてみようかな。

 

まずはしっかり水揚げです。

久々にミョウバンを使います。

ドライフラワーの作り方やアレンジは

新しいHPの「はな菜的ドライフラワーの楽しみ方」で

お知らせします。

 

はな菜お問合せ

03-5711-5989    info@hanana-877.jp


ドライフラワーリース2種

 

白いドライフラワーリース。

ミルキー色のスターチスとシルバーグレイのラムズイヤー。 

シンプルに仕上げました。

https://minne.com/items/5544677

 


コットンブッシュとスターチスのスワッグ

サテンのピンクリボンがポイント

https://minne.com/items/5410589

 

どちらもminneで販売中。


夏のプリザーブドフラワー ブルーオーシャン

 

 

 

 

 

 

 

暑さを乗り切るための方法の1つに目で感じる涼しさと耳で感じる涼しさがあります。

海の青と波の白。

 

青い空と白い雲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は何と言っても「青と白」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れない花、プリザーブドフラワーを使って

 

 

 

 

 

 

青と白のアレンジをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2色のブルーローズで海そのものを

 

 

 

 

 

 

チュールリボンで波を そしてきれいな貝殻を添えて。



透明感のあるブルーを見ていると、なぜか波の音も聞こえてくる気がします。

 

 

 

 

 

 

透明感のある涼しげなアレンジができました。

 

 

 

 

 

 

https://minne.com/items/5370964

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの単色でこんなアレンジも。

 

 

 

 

 

 

https://minne.com/items/5086454

 

 

 

 

 

 

花やグリーンの贈り物や装飾のご用命は【はな菜】

はな菜は花と出会う場所を「教室」と名付けて毎月開催しています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ にほんブログ村

 

 


明日からお盆 お供えプリザーブド フラワー

 

明日から東京はお盆に入ります。

ご先祖様をお迎え火をたいて およびし、

家族・親戚が集まり、近況を語り合う。

 

7月では まだ学校お仕事があるので、

大勢であつまることはむつかしいですね。

 



新盆を迎えるご家庭もあるかと思います。

以前は飾り提灯を贈ることが一般的でしたが、

飾る場所も限られる場合、

お供えのプリザーブドフラワーを

送られてはいかがでしょう。

ブルーと白の花にパールを1粒添えました。

 

霧箱入り線香

http://www.hanana-877.jp/shopdetail/003000000012/003/O/page1/order/

 

ユリの花束もご用意あります。

http://www.hanana-877.jp/shopdetail/003000000009/003/O/page1/order/

 

 花やグリーンの贈り物や装飾のご用命は【はな菜】
はな菜は花と出会う場所を「教室」と名付けて毎月開催しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ にほんブログ村

 


プリザーブドのボトルフラワー


ワインのボトルフラワーをプリザーブドフラワーで。
花2つ分を一つに作り替えた
赤いバラが引き立つように黒のラッピング。


今回は お世話になっている会社の移転お祝いに。

ご注文ごとに 
ラッピングとボトルフラワーのデザイン・作成承ります。

 花やグリーンの贈り物や装飾のご用命は【はな菜】
はな菜は花と出会う場所を「教室」と名付けて毎月開催しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ にほんブログ村  

母の日ギフト 限定数あり

JUGEMテーマ:母の日プレゼント
今年は取り方によっては9連休まで行けるGW。
そのすぐ後に5/8「母の日」があります。

ちょっと早いかな・・と思っていると
すぐにその日がきます。

はな菜でも 本日より
「母の日限定」の商品をアップしました。
『ワックスサシェ&カーネーションクリップ』

ROSY RINGS(ロージーリングス)の
ボタニカルワックスサシェと
はな菜オリジナル
フラワークリップのセットです。

はな菜のマグネットクリップシリーズ
母の日特別カーネーションバージョン。

ロージーリングスとは・・コロラド州デンバーのボタニカルキャンドルメーカーです
 厳選した花や実をふんだんに使ったハンドメイドで製品を作っています。



 花やグリーンの贈り物や装飾のご用命は【はな菜】
はな菜は花と出会う場所を「教室」と名付けて毎月開催しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ にほんブログ村  


プリザーブドフラワーエッグ(egg)とリーフ(leaf)


特別な贈り物以外にも、気軽にお部屋に置いてほしいと思い、
デザインしているプリザーブドフラワー。

pri leaf-up 350.jpg
プリザーブドフラワーの新しいアレンジ 『リーフ(Leaf)』です。

少しカーブした笹の葉のような器にワインレッドのバラのアレンジメント。
クリスマスカラーを少し意識しました。

もう1点は ご好評いただいている 『エッグ(egg)』のブルー。
pri blue.JPG
可愛くて お手頃価格。ちょっとしたプレゼントに♡


花やグリーンの贈り物や装飾のご用命は【はな菜】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ にほんブログ村   


 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

渋谷文化村

ブログ村

今日の星占い

猫が教える東京の温度

カエラステッカー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM